風父(ふうとっと)ライフ  生活雑記録

毎日 晴れなら いいのにな。

【スポンサーリンク】
 
 

Windows10のサインインが遅い!そんな時はパスワード入力を自動化しよう。

【スポンサーリンク】
 
 

Windows10の起動の遅さで悩んでいませんか?

 

特に起動時のパスワード入力の空欄が出ない。

待ちきれずに、ついつい「エンターキー」や「スペースキー」を押してみたりして余計に遅くなったりして・・。

 

って事でこのパスワード入力を自動化して起動を激速にする設定方法の紹介です。

※激速は言い過ぎました。そこそこ速くに訂正します。

 

設定方法は簡単です。素人さんでも可能です。

 

logo

古いPCに新品だった頃の速さと軽さを取り戻す【avast】

パスワード自動入力の設定手順

・スタートボタンをクリック

・「ファイル名を指定して実行」をクリック

pict

 

・名前の入力ボックスに「netplwiz」と半角で入力して「OK」をクリック

pict

 

・次のボックスが出たらまずユーザー(自分)を選択(クリック)

・パスワードの入力が必要のチェックを外す

・「適用」をクリック

pict

 

・次のボックスにいつもの起動パスワードを2回入力する

・「OK」をクリック

pict

 

これで完了です。

 

PCを再起動してみましょう。

パスワードを入力しなくてもデスクトップ画面まで進むはずです。

 

きっと起動時間もかなり短縮されているのではないでしょうか?

 

古いPCに新品だった頃の速さと軽さを取り戻す【avast】

 

f:id:fuutotto:20170925114742p:plain

【スポンサーリンク】
 

【アクセスカウンター】
アクセスカウンター