風父(ふうとっと)ライフ  生活雑記録

毎日 晴れなら いいのにな。

母の日のプレゼント 70歳以上

「母の日のプレゼント」って毎年悩みますよね。

 っていうか もう出尽くした感があってマンネリ化になってます。

 

 f:id:fuutotto:20170516042930p:plain

 

花、お菓子、衣類、カバン、財布・・・・どれもこれも。

 とりあえず、プレゼントすれば喜んではくれますけどね。

 

 で、本人と相談して欲しいものを探してみました。

 

 私の母は70歳超えてます。

 (高齢者向け実用本位でピックアップしてもらいました) 

70歳を越えた母が自分でピックアップしたもの

★テレビ用ワイヤレススピーカー

 過去に同類のを耳の遠くなった父親に使ってもらったら、すごく好評でした。

 ワイヤレスで充電式だから必要な時に手元において小音量でも良く聞こえます。

 ※安物はノイズが多かったり、非充電式なので ある程度の金額の方が使えます。

 

 

★玄関用チェア

単純に便利だと思います。玄関にあって邪魔にならないのが選ぶポイントでしょう。 

 

★ルーペ(拡大鏡)

はやりのナントカルーペの様なメガネタイプは女性はちょっと抵抗あるのでコンパクトなものが欲しいとの事です。価格も手ごろですしね。

 

高齢者の場合は実用的なものがいいかも。

 

花やお菓子類は今更感ありありで、喜ばれるプレゼントは日々の生活ですぐに役に立つ品物のほうが、心から喜ばれそうですね。

 

我が家の今年の母の日のプレゼントは本人の希望でこの中からどれか選ぶ事になりそうです。

 

 本人に内緒でプレゼントしたいなら

ネットで簡単にオーダーできるオリジナルプレゼントが人気です。

「ギフトモール」は有名で品ぞろえも豊富です。

口コミの評価も高評価が多くて安心ですね。

母の日だけではなく記念日や誕生日の記念の品選びに最適ですよ。

 

⇒ 世界に1つだけのプレゼントなら!商品数3万点の「ギフトモール」

 

f:id:fuutotto:20170925114742p:plain