風父(ふうとっと)ライフ  生活雑記録

毎日 晴れなら いいのにな。

小学生 楽天で人気の3D学習机が届いた。ちょっと想像以上に良かった。

下の娘(小学生)専用の子供部屋を作るにあたって学習机を購入しました。

今までは台所の隅っこに簡易テーブルを置いて勉強していましたが不満らしい・・。

 

って事で、今回は学習机の納品から組立、完成までのレビューです。

logo

【スポンサーリンク】
   

 

楽天で人気の学習机が届いた。

 

商品はこれ「3Dデスク」

▼【送料無料】 学習机 学習デスク ナチュラル ツリー 3D 組み換え式 

人気の為か、1か月以上待ちました。

 

配達は大型家具専門の配送便でした。

 

到着した荷物の荷姿はこんな状態です。

 

pict

 

箱は4個

かなり重いです。

女の人だと一人で持つのは厳しいかも・・。

(配送は男の人2名で来られました。)

 

<発送連絡>

大型家具の為に日時指定が出来ない商品でしたので、いつ来るのかちょっと心配でした。

嫁さん(奥様)だけではとても受け取り出来ません・・。

 

が、実際は心配無用でした。

 

事前にメールにて数回に分けて連絡がきました。

・店舗出荷日のおおよその目途(約20日前)

・店舗出荷の予定日(約15日前)

・出荷完了と当方への到着予定日の連絡(約10日前)

・到着の前日に携帯電話に到着時間のお知らせがかかってきました。(自動音声案内で到着予定時刻と都合が悪い場合の連絡先等をお知らせしてくれました。)

・当日は、ほぼ時間通りに到着しました。

 

【スポンサーリンク】
   

 

 

開封・組立

 

まずは簡単そうな書棚の箱を開封してみました。

pict

部品だけで組立図が入ってない・・。マジ?

 

おっと・・組立図は机本体の箱に入ってました。

 

<組立について>

はっきり言って、この机の組み立ては超簡単です。

 

ややこしそうな引き出し部等は組み立て済みで半完成品状態です。

 

脚とか背中の板とか簡単なパーツをビス止めすれば完成です。

ボンドも使いませんから(+)ドライバー1本で出来ます。

ワゴンなんかはキャスターを付けるだけでした。

 

<余談>

過去に上のお兄ちゃん用にとAmazonで安い机のセットを購入した時は全部のパーツがバラバラでダボ部に木工ボンドを併用するためゴムハンマーとドライバーで非常に苦労した事があったのですが、今回の机は半分以下の手間で済みました。

参考までにこの商品です。

⇒ システムデスク120 ナチュラル

pict

この机、組み立ての手数が多いってだけで決して悪い商品ではありません。
4年使ってますが綺麗な状態で破損もなくしっかりしています。

幅が1200mmなので広々していいものです。

今回は部屋のサイズの関係上1000mmに抑えたかったので別の商品となりました。

 


で、サクサクっと組み立てが終わって完成です。

部品が不足とか穴位置が合わないとかは皆無でした。

(途中の写真を撮るの忘れました・・。)

書棚は机の背面にあります。その上に本棚が乗ってます。

pict

なんかこれ、すげーいいわ!

色は「ミドルブラウン」です。

本当は「ライトブラウン」にしたかったけど納期がもっと長くなるので「ミドルブラウン」にしました。

【スポンサーリンク】
   

 

おすすめのポイント

✔ 商品の詳細を見ると材質がラバーウッドと記載されています。

合板とは違って無垢の木材の質感があります。

角も丸みがあって柔らかい手触りです。重量もそこそこ重いです。

安い組み立て家具は化粧合板が多く、角が立っていて触ると痛い製品が多いですね。

この机は角張っているところがほとんどありません。

 

✔ 主要な引き出しにはスライドレールが使われいてスムーズに開閉できます。

(上の本棚の小さい引き出しにはレールは使われていません。)

※ベアリングレールではありません。

 【本体の引出し】

pict

 

【ワゴンの引出し】

pict

 

 

✔ 本棚の引き出しは左右の入れ替えが簡単に出来ます。

引き出し部が完成品のユニットなので背面のビスを2本外せば簡単に反対側に移動できます。

 pict

 

 

✔ ワゴンの最下段の引き出しには下面中央にキャスターが付いていて引き出した時にワゴンが前に倒れないようになっています。

pict

 

 ✔ 全部がセパレートなので部屋に合わせてレイアウトが簡単に変更できます。

今回、この商品を選んだ一番の理由がこれです。

 pict

 

✔ LEDスタンドが無料でもらえる。

レビューを書くとLEDスタンドが無料で後日送られてきます。

(私の場合、10日後くらいに発送しますとメールが来ました)

pict

 

まとめ

楽天で人気の「3Dデスク」

・作りが丁寧(これ重要です)

・レイアウトが自在

・金額が手頃(激安ではありません)

・組み立てが簡単

・発送前連絡がしっかりしている。

 

 子供さんの学習机選びに悩んでいるのなら、この「3Dデスク」はおススメですよ。

f:id:fuutotto:20170925114742p:plain