風父(ふうとっと)ライフ  生活雑記録

毎日 晴れなら いいのにな。

ダイソーの小銭入れ 2年間使った姿に驚きました。

今回のお話は小銭入れです。

f:id:fuutotto:20170801143711p:plain

【スポンサーリンク】
   

まえがき

私は普段、財布を持つのが嫌いなんですよ。大きいしポケット膨らむし・・。

 

でも、コンビニよったり自販機でジュース買ったりするのに小銭は必要なんですよね。

時々、ATMへ寄ったりする時にキャッシュカードが必要だったりもしますよね。

 

そこで必要になるのが小銭れ。 みなさん、どんなの使ってますか?

 

なかなか気に入った小銭入れって無いもんですね。

 

メインの財布に代わる「邪魔にならない小銭入れ」が欲しくて過去に何個も買っては失敗してきました。(安物ばかりですが・・・) 

※ネットで高評価の物も実際使ってみると小さすぎて小銭が少ししか入らなかったり、半年くらいでボロボロになったりして・・ダメダメな物ばかりでした。

 

かと言って、何万円もする高級ブランドの小銭れはチョット試す勇気がありません・・

 

 →【Amazonで小銭入れを探してみる】

私の理想の小銭入れは

●当然コンパクトである事(大きさより薄さが重要)

●お札が少し入る事(二つ折で数枚入ってほしい)

●小銭の出し入れが容易である事

●カードが2、3枚位入る事(Tポイントとキャッシュカードかな)

●デザインが普通(地味)である事(花柄やラメはちょっと・・)

 

この希望を満たす小銭入れは、なかなか見当たりません。

アマゾンと楽天は、ほぼ検索しまくりました。

特に、お札の二つ折が入るサイズが無いですね。

 

試しに買った「ダイソーの小銭入れ」

2年くらい前に、たまたま立ち寄った「ダイソー」で見つけた小銭入れ。

値段は150円でベージュ色とこげ茶色が売ってました。

f:id:fuutotto:20170730160112p:plain

※ネット上にあった誰かの新品画像をお借りしました。スミマセン。

 

サイズ、見た目は私の希望にピッタリです。

ただ心配なのは「ダイソー品質」・・ファスナーや外皮の材質の耐久性が心配だな。

 

たった150円の品物に何を期待するんじゃ!!って声が聞こえてきそうですね。

 

って事で、ベージュ色をダメ元で買っちゃいました。

 

→【楽天で人気No1の小銭入れはコレ】

何事も最初が肝心

家に帰って、商品をじっくり見てみました。

 

感想は「これって結構いいんじゃね?」でした。

 

中に簡単な中仕切り(ポケット)があって3層に分かれてます。

お札(2つ折)も入るし、カードもギリギリ入ります。保険証もOKでした。

 

【お札とカード入れた状態】

f:id:fuutotto:20170730170715p:plain 

 

外皮は本革?合皮?どっちなんだろう・・・

150円だから合成皮革かな。

 

★長く使いたかったので、チョット小技を。

 

外皮はきっと合成皮革だと思うんですが、革製品に時々施工している我流の小技を施しました。

それは、ニベアたっぷり保湿作戦です。

財布の表面にたっぷりニベアを塗りこんで表面をシットリ軟らく保つ処置です。

本革には有効ですが、合皮で試した事はありませんでしたが、気休めでやっときました。(奥さんに 何してんの?もったいない!って笑われました・・・)

 

【スポンサーリンク】
   

そして2年間毎日使った姿です。

毎日、ズボンのポケット(それも作業ズボン)に無造作に突っ込んで使ってきました。

 現在の姿はこれです。

f:id:fuutotto:20170802100000p:plain

 

 

f:id:fuutotto:20170730172035p:plain

 

 まったく痛みがありません!!

新品の時とまったく変わりません。

 凄いと思いませんか?

たった150円の小銭入れが、毎日使ってこの状態ですよ。

外皮は傷や破れは皆無です。中身のほつれや破れもありません。

ファスナーもスムーズに開閉出来ます。

 

これは、いい買い物でした。

時々ダイソーに行ったとき予備にもう一個買っとこうと思っていましたが、今のところは全然必要ない感じです。

 

みなさん、これはお勧めの小銭入れですよ!

 

今回は「ダイソーの小銭入れ」の紹介でした。

 

f:id:fuutotto:20170925114742p:plain

【スポンサーリンク】