風父(ふうとっと)ライフ  生活雑記録

毎日 晴れなら いいのにな。

【スポンサーリンク】
 
 

蓄膿症に「なた豆茶」 私は本当に救われました。

【スポンサーリンク】
 
 

 健康>蓄膿症>自宅治療>なた豆茶

本当に「なた豆茶」は

蓄膿症に効くのか?

実際に飲んで試してみました。

 

突然の歯痛に襲われる。

突然の歯痛に悩まされ、40年来かかえてる蓄膿症が原因かと思いワラにもすがる気持ちで、「なた豆茶」を2週間飲んでみました。

 

【スポンサーリンク】
   

 

 なぜ歯痛なのに「蓄膿症」?

f:id:fuutotto:20170802103937p:plain

歯痛なのに蓄膿症を疑ったのは別記事(知覚過敏の治療)の記事中にも書きました歯痛がひどくて歯医者に行ったら「虫歯ではない」と診断され他の病気が原因かと思い色々調べたら「蓄膿症がひどくなると歯痛になる場合がある」とありましたので蓄膿症を疑った訳です。

 

【知覚過敏の記事はこれ↓です。】

fuutotto.hatenadiary.jp

 

【蓄膿症と歯痛の関係で解りやすかったのがこの記事です。】

hanoblog.com

 

ここで改めて「蓄膿症」とは。

参照:小林製薬 チクナインのページより 

f:id:fuutotto:20170718235929p:plain

f:id:fuutotto:20170719000149p:plain

 

「なた豆茶の効果と商品」について真剣に調べてみた。

毎日の辛さから解放されたくて、蓄膿症の自宅治療について色々と調べてみました。

結論から言うと、「耳鼻科で診察と治療」が最善な方法なのですが・・。

 

蓄膿症は病院へ行っても、1日や2日で治るものでは無い事は知っています。

最悪の場合、手術って事も知っています。

 

色々調べて、今も昔も治療法に大差がない事を改めて知らされました。

 

だから、医者に行かずになんとかならないだろうか・・と悪あがき?の方法を調べました。

 

そこで、たくさんの情報の中で、自宅治療として効果があると多くの方が支持している方法が「なた豆茶を飲む」でした。

 

「なた豆茶」には「排膿作用や抗炎症作用」があり、蓄膿症の症状を緩和させる効果があるらしい・・。

 

本当か?本当なのか?

 

「お茶を飲んで蓄膿症の辛さが少しでも改善されるなら試してみたい!」

 

でも、どの商品でも効果があるわけじゃないよな?

高けりゃいいてもんでも無いだろうし・・・。

 

ここでまた、「なた豆茶」の口コミや効果を真剣に調べてみました。

 

その結果、好評価の多さと、価格のバランスが一番いい商品で、加えて国産品で安心感のある商品「薩摩なた豆 爽風茶」でした。

 

【薩摩なた豆 爽風茶 30包】

製造販売元 スマイル・ジャパン


 ネット上には様々な「なた豆茶」が販売されています。

口コミ評価の数が多いもののほとんどは、安価な中国産の商品でした。

中国産のお茶・・・「安い」イコール「粗悪」では無いのでしょうが、私は遠慮します。

 

「薩摩なた豆 爽風茶」純国産品で飲まれた方の評価も悪くはありませんでした。

 

その中でも蓄膿症改善の為にリピート購入されている口コミが多くみられました。

 

評価数は安い商品に多いのは当然です、しかしリピーターの評価は重要です。効果を感じなければリピート購入しませんからね。

 

私は初めて飲んでみる「なた豆茶」ですので比較対象がありませんが、苦痛を何とかしたい。なんでもいいから試してみたい。そんな思いでした。藁(ワラ)にもすがる気持ちとは、この事を言うのでしょうね。

【スポンサーリンク】
   

 

毎日、「薩摩なた豆茶」を飲んでみた結果は?

さっそくAmazonで購入して試してみました。

 ▼Amazonおなじみの梱包です。

pict

▼チャック付きの袋です。

pict

▼パックで小分けに入ってます。

pict

 

心の中では、お茶ごときでどれほど効果があるのだろう?

効果が感じられるまで、どのくらいかかるのだろうと、あまり期待はしていませんでした。

 

まずはお茶を水筒に入れて、「朝、仕事中、夜」とこまめに飲んでみました。

 

▼1日目

喉の奥にタン?(例えると皮をむいた小粒のぶどうの実)みたいのが、いきなり7粒くらい降りてきました。

これってまさか膿!? うそっ?いきなり?

 

▼2~7日目

さすがに、初日のようなカタマリは降りてきませんが、やわらかい鼻水みたいのが時々喉の奥に流れてきます。

 

▼7日~10日目

喉に降りてくる物は減りましたが、確実に鼻通りは良くなってきました。

今まで下を向いて力作業をしてると、時々水のような鼻水が(鼻血のようにポタポタと)落ちてきたのですが、それが出なくなりました。

歯痛は治まらないが、頭痛は明らかに減りました。

 

▼10日~14日目

鼻通りが良くなったのは確信できました。

 

ただ歯痛は治まらず、この段階で耳鼻科の検診を受けました。

 

耳鼻科では、やはり蓄膿症と診断されましたが今回の歯痛とは関係ないと言われました。

 

歯痛は再度歯医者に診てもらった結果、知覚過敏が原因って事でした。

 

私の場合、耳鼻科では重度の蓄膿症と診断され抗生剤治療(又は手術)が必要と言われました。

 

先生に「なた豆茶で楽になりました。」と伝えたところ、先生は「なた豆茶」では完治は無理ですよ、しかし、「軽度の蓄膿症ならば「なた豆茶」を継続して飲むのは何もしないよりはいいでしょう。」との事でした。

 

f:id:fuutotto:20170802110106p:plain

 

私が試した結果、蓄膿症に「なた豆茶」は明らかに変化が感じられる。でした。

 

手軽に始められる、お茶を飲むという行為で不快な蓄膿症の症状が和らぎます。

 

正直な思いですが「なんでこんな簡単な事(お茶を飲む)をもっと早くから試さなかったのだろう」と、すごく後悔しています。

 

今は毎日「抗生剤」を飲んでますが、なんか薬って体に悪そうで嫌なんですよね・・それも「なた豆茶」を飲んでた時と さほど鼻に変化がないので尚更です。

なので、「なた豆茶」も併用して飲んでいます。

 

▼普段愛飲しているお茶です。

pict

「薩摩なた豆 爽風茶」 蓄膿症改善の為

「山本漢方 ウラジロガシ茶」 胆石予防の為

 

あなたも蓄膿症で悩んでいるなら、一度は「なた豆茶」を試してみるといいですよ。

 

注)効果には個人差があると思います。

 

※選ぶなら国産品を選ぶべきだと思いますよ。

 

「チクナイン」は効かないのか?

▼TVCMでおなじみの【小林製薬 チクナイン】

pict

 

過去にチクナインも試した事もあります。

これは、さすが「チクナイン」。

「とても良い薬」だと思います。

 

ただ、毎日「薬を服用する」という感覚と、コストの問題で継続できずにその時は途中でやめちゃいました。(その時は特別痛みに悩まされている時ではなかったので・・。)

 

実際は「漢方薬」ですので体に悪くはないはずです・・。

 

▼チクナインの特徴▼

 pict

pict

コスト的に問題無い方は「チクナイン」もお勧めですよ。 

 

※「チクナイン」を買うなら

1日(8錠)飲むので「224錠入」がほぼ1ヶ月分です。

蓄膿症は慢性化しやすい病気なので最低でも1ヶ月位は飲み続けた方が良いのではないでしょうか。

 実は「粉末」より「錠剤」の方が一日当たりの単価が安くすみます。

 

▼【第2類医薬品】 チクナインb(錠剤)(224錠)小林製薬

・ちくのう症(副鼻腔炎)、慢性鼻炎を改善する内服薬です
・9種類の生薬からなる漢方「辛夷清肺湯(シンイセイハイトウ)」の働きで、 鼻の奥の炎症を鎮めながら、膿を抑えて呼吸を楽にします

何もしなければ改善しません。

何かを試せば変化はあります。

 

 私の様に長期に放置して重症にならないように気を付けて下さいね。 

【爽風茶】をAmazonや楽天で購入したい方は

 こちらをチェック↓↓↓

▼国産原材料100% 薩摩なた豆 爽風茶 30包

・原材料:薩摩なた豆全草、黒豆(大豆)、鳩麦、薩摩くず草、赤芽粕、クマ笹、桑の葉
・厳選された国産素材を独自にブレンドし香り高くスッキリとしあげました。国産原材料100%の健康茶です。

 

この商品も人気です。 ↓↓

▼山本漢方製薬 白刀豆粒100% 280錠

・白刀豆から作ったサプリメントです。飲みやすい粒状に仕上げました。
・内容量:70g(250mg*280粒) 1日量(目安):9-12粒

 

⇒ Amazonで他の「なた豆茶」を検索

 

▼ちょっと異質ですが咽頭炎に効果あると言われているのがコレ。

鼻うがい液に混ぜると後鼻漏にもいいらしいです。

※強烈な刺激があるので用途以外の使用法は自己責任で。(実は持ってます。)

⇒ ASTRING-O-SOL LIQ

 

鼻炎? 慢性的な鼻の辛さに悩んでいる方へ おすすめ!

蓄膿症じゃないけどグズグズ不調に長期間悩んでいるあなたへ紹介する「健康茶」があります。

 「美味しんぼ」でも紹介された評判のお茶です。

◎「完全無農薬」

◎「静岡産」

◎「有機栽培」

◎「和漢配合」

 

▼商品名は「白井田七。茶」

 kousiki

 
色々な「サプリメント」で効果のなかった方、
慢性鼻炎の方は
「白井田七。茶」要チェックですよ。
(純国産品です)
 
 
 Amazon・楽天で購入なら↓↓↓こちら

▼白井田七茶 カテキン緑茶 田七人参茶 (30包入り)

・日本で昔から飲まれている緑茶と「田七人参」最強コラボレーションで、飲みやすい配合バランスで仕上げました。
・100g当りメチル化カテキン…72mgエピガロカテキン…7.2gが含まれています。
 
 

pict



f:id:fuutotto:20170925114742p:plain

【スポンサーリンク】
 

【アクセスカウンター】
アクセスカウンター