風父(ふうとっと)ライフ  生活雑記録

毎日 晴れなら いいのにな。

ブログ超初心者のスタートダッシュ!(3)・アフィリエイト(広告)ってどんなの?

【スポンサーリンク】
 

すっきり野菜の青汁酵素 f:id:fuutotto:20171214190252j:plain
 
■ブログに広告のせると報酬がもらえるらしい

今回は広告報酬についてザックリと調べてみました。

ネットで広告報酬・・・」それはよく耳にしますね。youtube動画で稼いでいるのも同じ(?)しくみでしょう。

 

でも「ブログ超初心者の私」にはどうやっていいのか、さっぱりわかりません。

 

f:id:fuutotto:20170428152916p:plain

 

で、またまた先人様の記事を徘徊します。

■ 広告収入の種類

 にも分類があるようです。私が目にした記事からの抜粋ですので大雑把です。これらが全てじゃ無いのでご注意を・・。

 


 まず、

・「品物が売れてナンボのタイプ」

 品物といっても様々で、いわゆる

 「ハードウエア(形のある物・一般的な商品)」と

 「ソフトウエア(情報商品・書籍やDVDみたいな物)」があるようです。

 商品購入されて初めて収益が発生するわかりやすいタイプですね。

 

次に  

・「無料でも登録等してくれたらナンボのタイプ」

 形の無いもので損保保険等の見積もり請求や各種サービスのユーザー登録のような物ですね。成約まで至らなくてもOKのようです。

 

成功報酬型広告アフィリエイトと呼ぶようですが、昨今は報酬広告全般をアフィリエイトと呼んでいるみたいです。

 

それから

・「クリックしてくれたらナンボのタイプ」

 こんなんで誰が儲かるの?って不思議ですが1クリック何円っていうタイプです。

当然単価は商品販売より低いですが、自分のサイトが人気サイトになれば確率も上がるようですね。AdSenseアドセンス)と呼ばれてるようです。

【広告】

 

■ 広告掲載形態 

にも色々あるみたいですね。

 まず

・「バナー広告」 一番よく見かける広告主さんの画のついた角型の広告

こんなのですね。

 

次に

・「テキスト型広告」 文字だけの広告

楽天カードでポイントゲット
申込はこちらへ

こんなのですね。記事中にさりげなく入れるのに使うそうです。

 

それから

・「商品リンク型広告」 商品リンクの広告

こんな感じのでしょう。

 

こういうのもあります。

・「ランキング広告」 そのまんまですね。

 

 

こういうのですね。

 

他にもまだまだあるようですが、よく見かけるタイプだけ抜粋しました。

より詳しく丁寧な説明必要な方は先人様のサイトを検索してみて下さい。

 

記事に貼り付ける方法は「はてなブログ ヘルプ」で確認しましょう。

はてなブログ ヘルプ 目次 - はてなブログ ヘルプ

 

さて、次は「広告をもらう為にどうしたらいいのか」を調べましょ。

 

本記事読んで下さった方、ありがとうございます。

【スポンサーリンク】

 

 
        ■■■ 管理人が選んだのは「auひかり」です。 ■■■