風父(ふうとっと)ライフ  生活雑記録

毎日 晴れなら いいのにな。

空前絶後のぉぉ 孫の手「かく恋棒」が、すごくいい!

【スポンサーリンク】
f:id:fuutotto:20170911185149p:plain

 

生活>便利用品>孫の手

 

今回の紹介は「孫の手」です・・・。

我が家で愛用している「絶品!孫の手」です。

名前は「かく恋棒」・・「かくれんぼう」・・ちょっとダサイかな。

 

f:id:fuutotto:20170829122902j:plain

 

名前はさておき、使った感触は超最高です。

私だけじゃなく小3の娘も買った直後に初めて背中に入れた時の感想が「えー!これキモチイーー!!パパ、これどこで買ったのーー?」でした。

パパの返事はボソッと「Amazon・・・」

 

子供をお持ちのご家庭なら経験あるでしょう。子供が小さい時にしょっちゅう「パパ、背中掻いてー」言われた事が。たまにならいいのですが、忙しい時なんかは「自分で掻きなさい!」ってなります。「自分じゃ手が届かないー!掻いてー!」・・・面倒です。

 

それで以前より「孫の手検索」してまして、この孫の手はネットの評判が良くて、だいぶ前から試したくて購入を考えていました。そしてついに購入しました。

というのが半年くらい前の事でした。

 

ハイテク孫の手 背中すっきり「かく恋棒」の詳細を知りたい方は「ここ」からどうぞ。

★ここからは現物の紹介と約半年使った評価です。

【現物の写真】

f:id:fuutotto:20170829114850j:plain

二つ折でコンパクトに収まります。

たたんだ状態で長さ25cmです。

材質は樹脂製です。

f:id:fuutotto:20170829115059j:plain

開くとこんな感じ。大人の背中でも十分届きます。

f:id:fuutotto:20170829115203j:plain

コレが、最高に気持ちいい「先端」

f:id:fuutotto:20170829115349j:plain

写真では解かりづらいですが、突起が2段になっています。

これが、絶妙で「痛くないけど、でもしっかり掻いてくれる」いい感じです。

 

解かりやすく図解しますとこの様になってます。

f:id:fuutotto:20170829120251j:plain

先端の小さな突起は鋭利でもなく、丸くもなく本当に微妙な形状です。

ガシガシ、乱暴に掻いても肌にキズが付く事もないですし、かといって丸くてすべるって事もなく引っ掻き感があります。

 

文章ではとても説明が難しいですけれど、一回体験すると他の孫の手じゃダメですね。

子供たちも「かく恋棒」を使い出してからは、自分で「キモチー!」とか言って親に頼まなくなりました。(これが一番のメリットかも・・・)

 

背中を掻く習慣のある人は、この「かく恋棒」をダメ元で試してみるとビックリしますよ。

普通の竹製のもより値段は少ししますが、1000円~1500円程度で買えますので絶対購入する価値ありですよ。

最安は「Amazon」だと思いますよ。

楽天だと「コレ」 かな?

 

 マジ、この孫の手「かく恋棒」絶品ですよ。

 

ーー最後まで閲覧ありがとうございました。--

 

【スポンサーリンク】