風父(ふうとっと)ライフ  生活雑記録

毎日 晴れなら いいのにな。

TORQUE G03 評価 (別館)不具合報告追加の館

スポンサーリンク

なんと! 家から一歩も出ずに現金化できる。

TORQUE G03>評価>不具合?

>>8/5更新<<

前記事↑で、TORQUE G03を使ってみて見つかった不具合を追記してましたが、追加が増えすぎてページが長くなってきたので、本記事に不具合追記のみ引っ越ししました。

f:id:fuutotto:20170802172018p:plain

【スポンサーリンク】
マッスルプレス

【ここから不具合報告追記集】

 

▲不具合追加(7/28): 

ホーム画面のアイコンが勝手に消えたり増えたりする症状が時々出ます。

 「あれ?間違って消したかな?と思ってホームにアプリアイコン追加すると、あとで2個同じアイコンが出てたりします。」

 修正パッチ早く出ないかな?

 f:id:fuutotto:20170731201416p:plain

※重複した代わりに、元々そこに在ったデータ通信量確認のアイコンは

何処かへ消えてしまい、もう出せません。

(アプリ一覧にもいない・・・。)

 

▲不具合追加(7/28):

ギャラリーの写真がonedriveにアップロード出来ない。

googledriveにはアップロードできました。

※二日後、知らない内にアップロードされてました・・??

何回もアップロードボタン押したので何個も画像が保存されてました。

 ※勝手に改善したみたいです。

 

▲不具合追加(7/30)

待機状態で電話着信が入った場合、電話に出ようと携帯を持った瞬間に 新着通知(メールやニュース、ヤフオクの新着情報)が画面中央に次から次へと 連続して表示されて 電話応答の操作が出来ず、イライラする。

着信時は電話応答を最優先にして欲しいな、 京セラさん。

 ※通知設定で個々のアプリ毎にスタート画面の通知を非表示設定する事で対処出来るみたいです。

※ヤフオクアプリはスタート画面の通知の非表示設定を無視して出てきます。完全ブロックで止めました。

 

▲不具合追加(8/1)

スリープ中に着信が入って、慌てて電源ボタンを押してしまうと、画面消灯してコール音も消える。(切れたと錯覚する)

この時、相手側はコール継続している状態です。

(着暦確認の為に)もう一回電源ボタンを押すと今度は相手に着信拒否のガイダンスが流れる。

スリープ中の着信応答は絶対画面タッチじゃないと電話に出る事が出来ない。マジか?

 電源ボタンで消音はOKですが、画面消灯はマズイでしょう。

電源がサイドボタンなので、つい押してしまう事は多々あります。

取説の着信拒否操作には電源ボタンに付いては記載ありませんでした。

 

 ▲不具合追加 (8/2)

純正カメラアプリ シャッター音しても画像が記録されない。

※特にアプリ起動直後に発生する。処理が追いつかないのならシャッター音しないで欲しいな。

シャッター音で安心して、後でギャラリー確認すると撮影されて無くてガッカリする・・。

 

【スポンサーリンク】

【安心の国産Qi充電器】

 パナソニック 無接点充電パッド QE-TM102-K 

 【管理人お勧め Qi充電器 TORQUE G03対応可】

[docomo純正品] ワイヤレスチャージャー03 おくだけ充電 スマートホン充電 スマホ ASA39112

 

▲システムアップデート キター! (8/5)

f:id:fuutotto:20170805221028p:plain

アップデートしました。

f:id:fuutotto:20170805221258p:plain

 

f:id:fuutotto:20170805221805p:plain

また、ホーム画面のアイコン重複が復活してました・・・なんで?

どこも良くなった気がしません・・・。

 

まだまだ不具合見つかれば、ここに追記していきます。

 

ーー最後まで閲覧ありがとうございました。--

 

【広告】
【本気に勉強したい人へ】